福岡という街に夢中

一度訪れたら何度もリピートしたくなる福岡の魅了をお伝えします

スポーツで笑顔を増やそう!

大雨の影響で、明るいニュースがない福岡県。みなさん、いろいろと大変な苦労をされている事でしょう。 こんな時こそ、スポーツ選手には、みなさんを勇気づけて欲しいです。頑張ってプレーしている姿を見れば、元気を分けて貰えます。 福岡1の人気スポーツチ…

サッカーの視聴

スカパー!の試合放送が激減して、唯一の楽しみであるサッカーを見る機会が減ってしまった。 スポーツは大画面のテレビで、ライブ中継が理想です。録画だと、結果が分かっているので、どうしても気持ちが熱くなれません。録画を見る前に、試合結果が気になっ…

Vファーレン長崎の社長に有名人が就任

Vファーレン長崎の社長に、あのテレビショッピングで有名なジャパネットたかたの高田明氏が就任するそうです。高田氏はサッカーに詳しくて、サッカーが好きでしょうか!?そのような話は聞いたことがありません。 新たなビジネスモデルで、利益をだす自信が…

ガンバレ!アビスパ福岡

現在の順位は6位。6位といってもJ1ではなくJ2での順位。この調子では、J1への昇格は無理でしょうね。首位との勝ち点差はわずかですが、何か勢いを感じません。また長いJ2での戦いが待っているのでしょうか。 どうしたら、アビスパは強豪チームになれるのでし…

ソフトバンクホークスの調子が悪い

今日現在、ソフトバンクがBクラスの4位です。イマイチ、開幕から調子が悪いですね。 せっかく川崎選手がメジャーリーグから戻ってきて、テンションがアップしていたのに。同じく昨シーズンに戻ってきた松坂選手は、怪我ばかりで期待薄です。 ベテラン和田選…

福岡の食べ物は美味しい。特に美味しい店は博多に集中しています。 ラーメンの一蘭総本店はあるし、もつ鍋も美味しいです。 博多の屋台は絶対に面白いので行かなきゃ損ですよ。 プロ野球チームもJリーグチームもあります。 芸能人は、浜崎あゆみさんやタモリ…