福岡という街に夢中

一度訪れたら何度もリピートしたくなる福岡の魅了をお伝えします

サッカーの視聴

スカパー!の試合放送が激減して、唯一の楽しみであるサッカーを見る機会が減ってしまった。

スポーツは大画面のテレビで、ライブ中継が理想です。録画だと、結果が分かっているので、どうしても気持ちが熱くなれません。録画を見る前に、試合結果が気になってしまい、スマホかパソコンで調べてしまいます。

そろそろ、ダ・ゾーンとの契約を検討しなければなりません。

マンチェスターユナイテッドトッテナムというビッグゲームをライブライブ中継しないスカパー!にはガッカリさせられました。

 

CLとELは絶対に見たいので、スカパー!を解約するわけにはいきません。レアルやバルサの試合は面白いのですが、wowowも解約できません。映画も見られますし。

 

来シーズンからダ・ゾーンも追加で契約したら、月額費用が10.000円ぐらいまでアップしてしまいます。

f:id:fukuokaja:20170514174501j:plain

サッカーが趣味だと、それなりにお金がかかります。

視聴料だけではなく、チケット代金やグッズも高額です。忘れてはならないのは、スタジアムへ行くまでの交通費です。